マインドフルネス 2週5日目 「痕跡を残さないように暮らす」

おはようございます!

 

「今、ここ」に意識を集中する練習

「痕跡を残さないように暮らす」

2週5日目です。

 

台所でのみやっていますが、

以前の台所よりキレイになりました。

そして、コンロ周りや冷蔵庫も

掃除しました。

 

そうすると、

頭の中もスッキリしてきました。

スゴイですね!

 

図書館で、シュークリームの本を借りてきたので、

そのレシピで作ってみました。

失敗…

うまく膨らみませんでした…

それで、いつものレシピで作ればいいや!と

気持ちを切り替えて作ったはずなのですが、

 

作る工程を間違えてしまいました。

でも、途中で気が付いて

まぁなんとか膨らみました。

その時、オーブンの温度も低くしていたのに

途中で気づいて…

 

気持ちを引きずらないようになったかな?

と思っていましたが、

まだでしたね~

一度、お茶を飲むなど

したほうが良かったな、と思いました。

深呼吸さえもしていなかったです。

 

次回からは、

一度気持ちをリセットしてから

次の作業に入ろう!

と思います。

 

白い丸いお皿の上に2つのシュークリームが載せられている。その上には粉砂糖が振りかけられている。

 

シュークリームのクリームは

カスタードクリームとマロンクリームをはさみました。

マロンクリームは

泡立てた生クリームに、

マロンクリームジャムを混ぜてつくりました。

 

おいしかったです!

 

 

#マインドフルネス

#「今、ここ」に意識を集中する練習

#「痕跡を残さないように暮らす」

#瞑想

#チャレンジ

#シュークリーム

#手作りお菓子