マインドフルネス 3週4日目 「つなぎ言葉」に注意する

おはようございます!

 

マインドフルネス 3週4日目

「つなぎ言葉」に注意する です。

 

縦長に広がる公園、背の高い木々が一列に並んでいる。右手には案内板が立っている

 

昨日は、happyちゃんのライブに行ってきました。

4階席でした。自由席なので、どこに座っても良かったです。

おもしろいシステムですね。

途中から、参加型のワークショップになりました。

このようなのに参加するのは初めてでしたが、

5,000人が一体となって踊ったり、叫んだり

気持ちが解放されて鳥肌がたちました。

泣いたり、絶叫している人もいましたが、

それを引いた目で見る人はいないので

安心、安全なとても心地のいい空間でした。

両隣の方たちともお話できて楽しく過ごせました。

 

昨日は、話す機会がたくさんあったのですが、

「つなぎ言葉」に注意するのを忘れてしまいました。

帰宅時、娘と話しているときに

気づいて、少し注意したくらいでした。

 

「つなぎ言葉」に注意するのは

難しいです…

 

気持ちをじぶんの中にしまう、と言いますか、

少し落ち着けた状態にしないと

「つなぎ言葉」に注意することは難しいです。

 

電車や会場などはとても人が多いですし、

目の前をいろいろな人が行きかったり、

話声もするので、気になってしまいました。

 

また、話していると

話したいと思ったと同時くらいにしゃべっていました。

 

深呼吸も忘れていました。

ゆっくり動いているつもりでしたが、

いつもより早く歩いたり、

早くしゃべったりしていました。

 

今日はライブ2日目なので、

昨日の反省を活かして

「つなぎ言葉」に注意してみようと思います。

 

 

#マインドフルネス

#「今、ここ」に意識を集中する練習

#「つなぎ言葉」に注意する

#瞑想

#happyちゃん

#MOMMED

#チャレンジ