マインドフルネス 4週1日目 自分の手に感謝する

おはようございます!

 

マインドフルネス 4週1日目

自分の手に感謝するです。

今日から新たに始めていきます。

 

白い布をバックに女性の左手が上に向けられている、親指を薬指がくっついていて人差し指と中指、小指もやや間隔を開けて上に延ばされている

 

 

どんな練習をすればいいのでしょうか?

本文より

日に何度か、手が忙しく働いているときに、

それが誰かほかの人の手であるかのように観察しましょう。

また、手がじっとしているときにもじっくりと眺めてみます。

 

取り組むコツとしては

手の甲に「私を見て」と書いた紙を貼り付けたり、

ふだんはめない指輪をはめたりして、

思い出すヒントにするといいようです。

 

手自体に注目したことって、なかったです。

今現在も、手の指がPCのキーボードを忙しくたたいています。

手って、忙しいですね。

感想を言うのではなく、感謝でした。

たしかに、手が動いてくれないととても困ります。

当たり前ではないですよね。

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

わたしは、話をするときによく手が動いてしまします。

なんでなんでしょう?

でも、そうやって話をしている人っていますよね。

そういえば、以前読んだ本に

歌を歌う時に、

手を動かして調子をとる人と

脚でリズムを刻む人がいると書いてありましたので

手を動かすタイプなんだと思います。

 

今週は、自分の手に注意を向けて

ありがたいことを思い出したいと思います。

 

 

#マインドフルネス

#「今、ここ」に意識を集中する練習

#自分の手に感謝する

#瞑想

#チャレンジ