マインドフルネス 3週6日目 「つなぎ言葉」に注意する

おはようございます!

 

マインドフルネス 3週6日目

「つなぎ言葉」に注意するです。

 

古民家の屋根下に、乾燥させるために、束になった刈り取られた穀物が軒下の梁に括り付けられている

 

話ことばに注意をむけるのは

本当に難しいです。

わたしは、読書が好きなのですが

本は一枚一枚の紙で仕切られています。

そして、文章が書かれているので

ひとつひとつの言葉に注目することができます。

 

しかし、しゃべり言葉は

いつのまにか口からでてきています。

いつの間にか、文章が出来上がっているんです。

みんなスゴイことをしているんですね。

やっぱり

人間ってスゴイですね。

その言葉にもっと注意をむけていくことが出来たなら

コメンテーターのようになれるんですよ!

うん!

そうかもしれませんね。

今日は、そんな気持ちをもって

「つなぎ言葉」に注意していきたいと思います。

 

 

 

#マインドフルネス

#瞑想

#「今、ここ」に意識を集中する練習

#「つなぎ言葉」に注意する

#チャレンジ