「マインドフルネス」やってみます!

おはようございます!

 

 

ピンクの半袖シャツを着た少女が、地面に緑と花が咲いている森の中に背を向けて座り、右やや上方向の大きな木の間から光が少女に向かって光り輝いている。

 

 

"マインドフルネス” カッコいい響きですよね!

マインドフルネスをしている人は、成功している!そんな思い込みがあるのって

わたしだけでしょうか?

 

じぶんの人生を創造する!いや、創造したい!って思っていました。

でも、それってどうしたらいいの?

 

HAPPYちゃん、(ご存じじゃない方すみません。)

スゴイですよね!

でも、なんだかよく分からないな~。

 

とりあえず、楽しいことやってみました。

(HAPPYちゃんがまずは、

じぶんが楽しいと思うことをやってみましょう!

といっていました。わたしの解釈です…。)

 

そうしたら、なんだか気分は良くなってきたけれど、

やる気起きないな~。

 

そんなある日、図書館で

 

「今、ここ」に意識を集中する練習 

         心を強く、やわらかくする

「マインドフルネス」入門

              医学博士・禅指導者 ジャン・チョーズン・ベイズ=著

              髙橋由紀子=訳 石川善樹=監修  日本実業出版社

 

を見つけました。

 

とても具体的な内容でした。

 

読んでみると、

一週間ずつ、

ひとつひとつの練習課題をやっていくことでしたので

やってみることにしました。

 

それをこちらのブログで報告させていただこうと思います。

どうぞよろしくお願いします m(__)m

 

今日からやってみます!

 

今週の練習課題は、

 

「利き手でないほうの手」を使う

です。

 

今日一日やってみた報告は明日のブログでさせていただきます。

 

#happyちゃん

#マインドフルネス

#瞑想

#チャレンジ

#やってみた

#今、ここ

#意識を集中する練習

#マインドフルネス入門