マインドフルネス 4日目 「利き手ではないほうの手」を使う

こんにちは!

 

今日も晴れてきました。

「今、ここ」に意識を集中する練習

「利き手ではないほうの手」を使う4日目です。

 

 

 

左手で字を書くことに、少し慣れてきました。

すこ~しだけ、スムーズになりました。

続けていると、できるようになるんですね!

 

本の中より抜粋します。

 

この練習をやってみてわかるのは、

習慣がどれほど強力で無意識なものかということと、

変えるには意識の集中と決意が必要であるということです。

 

そうですね!

 

「左手をつかうぞ!」

と前もって思い出さないと、

右手でやっているじぶんがいました。

 

そして、集中しないと

食べているとき、お箸からポロポロ落ちて

上手く食べることができませんでした。

 

まだ一週間経っていないので

もうちょっと、がんばります!

 

今日は、アップルパイを作ろうと思っています。

おいしくなりますように!

左手を上手く使えるかな?

 

 

 

#マインドフルネス

#瞑想

#「今、ここ」に意識を集中する練習

#「利き手ではないほうの手を使う」

#happyちゃん

#チャレンジ