マインドフルネス 5日目 「利き手ではないほうの手」を使う

こんにちは!

 

「今、ここ」に意識を集中する練習

「マインドフルネス」入門

「利き手ではないほうの手」を使う 5日目です。

 

 

 

昨日は、アップルパイを作りました。

 

パイ生地とりんごは1週間前に作って冷凍しておいたものを解凍して焼きました。

 

パイ生地の材料は、

強力粉  120g

薄力粉  120g

バター  150g(今回は食塩入りなので、塩はナシ)

冷水    80g位

 

時間のある時に作って冷凍しておくと、便利です!

 

記事を伸ばして、折りたたんで、

という作業を3回しました。

作る作業に熱中してしまい

左手の出番を忘れていました。

オーブンを開ける時

そして、食べ終わって洗う時

左手を使いました。

 

左手を少しですが、スムーズに動かせるようになってうれしいです。

そして、左手を使うと

やっぱり

その作業に集中することができます。

 

アップルパイ、おいしく出来ました。

写真を撮ることも忘れていて

今朝、あわてて撮りました。

 

 

#マインドフルネス

#「利き手ではないほうの手」を使う

#「今、ここ」に意識を集中する練習

#happyちゃん

#チャレンジ