マインドフルネス 第2週 1日目 「痕跡を残さないように暮らす」

おはようございます!

 

昨日は、ワッフルを作りました。

チョコレートを上からぬりました。

安定のおいしさでした(*^-^*)

 

 

 

材料

豆腐     80g位

砂糖     35g位

塩      小1/3位

酢      小1

白ごま油   25g位

(油はなんでも大丈夫です!)

 

かぼちゃパウダー  8g位(あったので入れました)

薄力粉       75g

ベーキングパウダー 小1/3

酵母        スプーン山盛り2杯位

 

やはりお菓子作りの時は、

左手を使うことを忘れてしまいます…

 

今日から、新たな練習です。

「痕跡を残さないように暮らす」です。

 

自宅内のどこかの場所を選び、

そこを使った痕跡を残さないように暮らすそうです。

洗面所やキッチンがいいと推奨されていますので

キッチンでやってみます。

料理や洗い物の後、

食べ物や洗剤の匂い以外、

いっさい痕跡を残さないように

完全にきれいにしてその場を離れるそうです。

 

大変そうですね~

 

この練習をすると、

「するべきことから目を背ける傾向」が

自分にあることに気づかされるようです。

 

たしかに!

目を背けていることがいっぱいあります!

 

今日から、やっていきます!

 

 

#マインドフルネス

#「今、ここ」に意識を集中する練習

#「痕跡を残さないように暮らす」

#心を強く、やわらかくする

#練習

#チャレンジ